検索 Google
五輪館
五輪館自己紹介

自己紹介


こんな人間です
Self photo
証明写真より

名前:安藤 伸彌(あんどう のぶや)

  よく、「のぶや」でなく「しんや」と読まれたり、「彌」の字が認識されなかったりします。ワープロでも、登録しないとまず出てきません(「み」で変換すると出てくるかも)。試験の時も十数秒不利でした。

誕生日:1973年7月23日

  いつの間にか36歳になりました…三十路になっても不安定な生活を送り、すっかり人間関係がなくなりましたが、当人はこの機を生かして、おそらくは人生で最も充実した時を過ごしました。最近は実年齢よりも若く見られることが多くなり、若返っているのかもしれません(?)。

生誕地:東京都多摩市

  「多摩ニュータウン」を思い浮かべる方が多いと思いますが、閑静な住宅地「桜ヶ丘」に実家がありました。最寄り駅の京王線聖蹟桜ヶ丘駅には京王デパートなどがあり、特急も停車します。映画『耳をすませば』のモデル地区でもあり、ニュータウンとは一線を画します。

  また、高校・大学と7年間自転車通学した「国立」(中央線で最もお洒落な街?)は、第2の故郷とも言うべきところであり、思い入れもひとしおです。

  その後、住み慣れた故郷を22年で離れ、2年間藤沢に移住。杉並で4年あまり一人暮らしをした後は、信州・蓼科に移り住み、しばしの隠遁生活を楽しみ、世界旅行に旅立ちました。

経歴:

マーク:

ANDO mark
※小学校の時に考案したマークです。

性格:複雑系?

  よくわかりませんが、血液型がAB型ということで、すぐに二重人格だとか言われます。ちなみに、自動車教習所の「適性検査」(15年前)によると…

  あなたの性格はいろいろな特徴をもっていて、普通の人に比べて少し複雑です。そのときどきによって、さまざまな面をみせるやや多面な性格です。しかしどちらかといえば もの静かで無口な方です。しかし心の底にしっかりとした堅さをもっています。他人に気をつかいすぎる欠点はありますが、決心したことは、やりとおす意志の強さがあります。ただあまりにきちんと考えすぎて自分の考えに束縛される傾向があります。

……

精神状態はきわめて健全で、心配はありません。

控えめで素直な人です。あまり目立つことはありませんが、多くの人から信頼されます。

状況の変化に応じた判断をする能力が、一応あるものと思われます。

決断力はおおむねすぐれていますが、ときどき慎重になりすぎて決断が遅れることがあるようです。

几帳面で正確なことを好む性格です。仕事もていねいです。…

動作が比較的安定している方です。…

あまり感情的にならない安定した性格です。この性格を大切にしてください。

  う~ん、意外に当たっているかな…?

趣味:野球・水泳・旅 etc.

  野球は小学校2年の時からやっていて、中学と大学のサークルではピッチャーでした。水泳は小学校1年から始め、4年ほどでやめた後、高校で再開しました。その後国立高校水泳部OBの仲間と大会に出たりしましたが、最近はすっかりご無沙汰していて、旅行三昧の日々を送っていました。

お気に入り:FinePix S2Pro

  デジタル一眼レフカメラ「FinePix S2Pro」を購入して早7年ですが、過酷な旅の撮影にも持ち応えてくれました。次は35mmフルサイズが良いな…

Page Top
Copyright © gorinkan.org All Rights Reserved.