検索 Google
五輪館
材宝館PC用壁紙壁紙の設定方法/画質について

PC用壁紙

壁紙の設定方法

Windowsの場合

  1. 希望の壁紙のうち、設定したいサイズをクリックすると、新しいウィンドウが開き、壁紙が表示されます。
  2. 表示された画像上で右クリックし、表示されたメニューから[背景に設定](または[壁紙として設定])を選択します。

Mac OS Xの場合

  1. 希望の壁紙のうち、設定したいサイズをクリックすると、新しいウィンドウが開き、壁紙が表示されます。
  2. 表示された画像上でコントロールキー(Ctrl)を押しながらクリックし、表示されたメニューから[画像に名前をつけて保存]を選択します。
  3. [システム環境設定]から[デスクトップとスクリーンセーバー]を選択し、メニューから[フォルダを選択...]を選び、壁紙のあるフォルダを指定します。
  4. 表示された画像一覧から、設定したい壁紙を選択します。

壁紙の画質について

  本サイトでは、1024x768(XGA)、1280x1024(SXGA)、1920x1200(WUXGA)の3種類をサポートしていますが、元画像の撮影状況により、提供できるサイズが異なります。

●1024x768(XGA)のみの場合

  100万画素程度のデジタルカメラまたは使い捨てカメラで撮影しています。画像の粗さがやや目立つため、高画質版は提供していません。

●1024x768(XGA)と1280x1024(SXGA)の場合

  400万画素相当のデジタルカメラで撮影しています。XGAとSXGAに関しては問題ありませんが、それ以上になると画質が落ちてしまうので、2種類の提供に留めています。

●1920x1200(WUXGA)まで対応の場合

  600万画素以上のデジタル一眼レフカメラで撮影しています。ハイビジョンにも対応可能な高画質で提供していますので、大型テレビで鑑賞したり、大きめの写真用紙に印刷して楽しむこともできます。

Page Top
Copyright © gorinkan.org All Rights Reserved.